Silence Voices in Your Head

思考を止める、または、やめるとはどういうことだろう。
学校でも、先生は「よく考えなさい」と言うし考えの浅いことはよくないことだと誰もが思っている。特に、問題への解決策を見つけるには「考えなければいけない」と教えられたしそのとうりだと信じている。

エックハルト・トールは、全く逆のことを教える。「思考を止めよ」そして直接自分の本質、本体、プレゼンスと一体になることを教えている。
何も考えないと、何も出来ないではないかと、普通に思っているし信じている。
非常に大きなパラダイムシフトだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次