今をもう一度

アラン・ワッツの100%今に生きるというビデオクリップは、何度見ても、心の奥に食い込んでくるものがある。それは、誰もが、理屈ではわかっているけれど、心底からの悟りに達していないからだろう。

私もこのビデオの説明どうりの人生を歩んできた。そして、ふと、「ちょっと待って」いったいこの人生は、どういうことなのかと感じ始める。
自分の前には、常に登り詰めなければならない山が続く。10年、20年、….50年 無限に続く。

558ade2579daa192714d5841983308cd

もう止めてもいいんじゃないかな?
未来に生きることを止めてもいいんじゃないかな?

fully-present-in-the-now-eckhart-tolle-daily-quotes-sayings-pictures



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次