無料のコンサルティングサービス

この項目の順番はちょっとおかしいが、それはさておいて、当ブログを始めたきっかけはオーストラリアの友人のアイデアをまねしたものだった。しかし、少しずつ記事を書いていくうちに、身近に起業した人達に行っているビジネスノウハウの教育プログラムをもっと他の若い人たちにもやってあげられないかと考えるようになった。

特に、年をとるにつけ、せっかく長年かけて取得した私の過去の経験を活かして、もう少し多くの縁ある人にもビジネスノウハウを伝えようと思うようになってきた。

entra (Custom)

コンサルティングというと一般には有料の形態をとっているが、若い人たちが新規にビジネスを始めるときは、当然資金もあまりないのであるから、無料でやるのがよい。私にとっては、自分の頭の老化防止にもなるので、一石二鳥だ。より多くの人達に、ビジネスで成功してもらいたいし、よい人生を送ってもらいたいので、其のためになると思うとやりがいもでる。

ブログの良い所は、誰でも、どこからでも、いつでも内容を見ることができることだ。また、情報としても最新のものを次々と付け加えられるから、古いものをいつでも簡単にUpdateできることもメリットだ。常に活き活きとした情報源にすることができる。また、新しい人に多くの内容を短時間で伝授するのにはもってこいだ。

一般に公開するには、内容もある程度充実していなければならないので、私自身も気を引き締めて記事を作らないといけない。とてもいいエクササイズになる。コンサルティングを通して、他の人から学ぶこともあるだろうし、それをまた別の人に情報共有することもできる。そういった利点をうまく活かせるようになれると楽しいと思う。

I wish, 

I feel good ! and You feel good !

feeling-good (Custom)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次